2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SB-600

中野へスピードライトを買いに行く。 SB-800の中古は昨日まであったけど取り置きになってて今はないらしい。 そんなもんで悩んだけど、結局SB-600の新品を購入。 比較的高い買い物であったが、いい感じだ。 ほくほく。

D70

なんか安くなってたので衝動買いしたD70が届いた。 なんだかミノルタ派だったので、ニコンのカメラは初めてだよ〜。 わりといい感じ。 いぇい。 でも、縦グリップがないらしいのが残念。明日は中野へスピードライトの中古を見に行ってみるかなー。 SB-600な…

帰国

ローカルタイムで0530時に再起動して朝一番のフライトに。 飛行機の中ではキャットウーマンを見る。 わりと微妙な話だな……。夕方に会社に戻ったら締め切りが今週一杯のニセがいくつか……。 うぐぅ。 一生懸命処理で2100時ぐらいに逃げ出し。しかし疲れた。 飛…

中国

最近、また忙しいわけですが……。 今日はなぜか海外出張してますよー。現地メンバーと打ち合わせ後にプレゼン資料を作成してたら、逆転ホームラーンな事件が発生して死にそうになる。 ありえねぇ。 いろいろ考えてたのに、結局こんな感じになってしまうのカー…

ナンジャマニア

先週の続きでスタンプを集める為にナンジャタウンへ。 へこたれながら探す。どうしても見つからなくて、フェスタリアンに聞いてみたり。 あそこにありましたよーって教えてもらってほくほく。 でも、逆に聞かれたときに先週見つけた奴の場所はほとんど覚えて…

たいやき

ご飯を食べた後なのにミニたいやきを食べてしまった……。 肥えてしまう。 うぐぅ。

病院

偏頭痛の薬が切れたので病院へ。 待合室でいつもの看護婦さんが「今日の診察はどこ?」って聞いてゼスチャーで頭を指したのでうなずいたり。 偏頭痛の治療という意味でうなずいたけど、頭悪いという意味じゃないよなw

ナンジャタウン

昼から池袋で買い物をした後にナンジャタウンへ。 スーパー・ナンジャビザを購入して査証(スタンプ)集めにチャレンジ。 もののけ番外地なんか暗くてよく見えないので携帯のフォトライトを使って暗闇の中にあるのを発見したりしたのは感動もの。 14時ぐらい…

うぐぅ

今週は仕事に激ハマリで死にそうでした。 朝日が綺麗だわ。 何とか落ち着いたかなぁ? でも、それは前のプロジェクトの障害対応だったので、そのせいで本職の方が1週間手付かずなわけで。 来週も危ないかなぁ。 うーうー。

DQ8

ドラクエシリーズがファーストプレイのクリアで終わるはずがないのでプレイ。 あの謎の場所はクリア後に使われるのかー。なるほど。まだ謎なのは砂漠の洞窟なのだが……。 一番奥まで行ったんだけど、何も起きなかったんだよね。 とか思いつつベルガラックに行…

ひきこもり

朝起きたら偏頭痛で体調不良部活動だった……。 薬を飲んで寝なおし。 く〜。

DQ8

帰宅して昼寝(?)した後にプレイ開始。 とりあえずエンディング〜。 卒業みたいになるんじゃないのカー? そんなわけで、LV40でクリアでした。 ドラクエシリーズらしく行き詰まる事もなくプレイできて面白かったよ。

フリマ

デカレンジャーのAパートが終わったところで出撃して、代々木公園のフリマにアジア・アフリカ民芸品を出展。 コミュニティー違うし、あんま売れない( ̄〜 ̄) 日曜日に暇してる人は御祝儀として買いにきてください(>_

秋葉

お買い物へ。 モバイル専科では、ACアダプタに直接USBの口がついているナイスな製品を発見。 これで携帯とリナザウのACアダプタが1個ですむー。 壊れないか不安ではあるが。 そして、PSPが売っていたのでゲット。 ヨドバシとかにもあったし、出回り始めたか…

中華

すーさんに誘われて駒込へ中華を食べに。 なんか、辛くしますか?って聞かれてるんですけど。普通の知らないのですが。試しに辛くしてみたら美味しかった。 うまうま。汗かいたけど。

仕事始め

今日まで休みの会社も多いのかなぁ? 電車がすいてて助かった。 というわけで観覧車閲覧始めでした。 まだ休み足りないよぅ〜。

ゴミ

張り紙を見たら明日は可燃ごみの日だった。 正月休みの間にたまったゴミを捨てないと大変な事になるので忘れないようにと思いつつ寝る。

DQ8

今日もがんばりますよー。 聖地ゴルドが吹っ飛んだところまで。 もう一息っぽいな。

寝正月

お参りに行こうと思っていたのだが、偏頭痛の薬を飲んで横になっている間に爆睡。 夕方まで寝てしまったので寝正月に決定。