2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隅田川の花火大会

何年かぶりに隅田川の花火大会に行きましたよ。 花火大会の日が休みだったのが珍しいw 吾妻橋、言問橋を歩きながら花火を見るコース。 整理にでてきている警察のおねーさんが、花火を写真に撮るために立ち止まらないでください。花火は写真じゃなく心に焼き…

マザー牧場

夏休みを取ったのでマザー牧場へ行って自然と戯れてきたよ。 信じられないぐらい遠かったですが。 自然は好きなような嫌いなような? なんか実は生き物が苦手なのかもしれないと思った1日でした。

雑学入り

プリングルズ雑学入りをもらった。 http://www.sej.co.jp/shohin/pringles0606.html王様ゲームの方が面白そう! 買ってみるかな?でも、これ食べるの大変なのよねぇ。 肥えるし……。 うぐぅ。

液晶テレビ

届いた! でかっ。 まだ、デジタルに加入していないので地上波アナログなのでいろいろ試せず。

中華街

みんなで秋葉原でお茶した後にドライブにお出かけ。 わしの相方がドライブインのフランクフルトを食べたいという謎リクエストを出すので、大黒PAでフランクフルトにありつく。 まぐまぐ。 子供の頃に両親と旅行すると、よくPAかSAでご飯食べてたので思い出す…

さらに片付け

ちょっと前に片付けした場所に、TVの横にあった機材を収納。 何とか収まった。 ちょっと熱が心配だけど……。これで、ローボードの上はTVとスピーカーのみ。 あとは、液晶テレビを買えば万全かな?

山吹色のお菓子

例のネタお中元が届きました。 小判入ってるーw

ラケル

晩御飯の悩んだ末にラケルへ。 悩んだ場所がミスドというのに少々問題があったが……。 ちょっと前から、ラケルのオムライスが美味しくなくなってるような気がしたので心配だったが今日は美味しかった。 チキンソテーと(ミニ)オムライスのセット。 うまうま…

納豆の日

マルエツに行ったら今日は納豆の日と書かれていた。 あぁ、7/10だからカー。 マジかな????

本棚の片付け

相方がジョジョ全巻を欲しがるので、置き場を作る為に古い本を整理する。 もう読まない奴とか、ebooksで売ってるのは処分しちゃおう。 物理的な場所を確保するのは辛いので、電子書籍が増えるといいのだがなぁ(そんなに読み返さないのも多いし) 中津 賢也…

うなぎ

今日もいつものメンバーでうなぎを食べに行くことに。 前回は、ひつまぶしだったので普通の奴を食べようという感じで。 上野のパンダで集合して、とりあえず朝顔市へ。 15時過ぎだったので、さすがに咲いていませんな。4色とか5色とかあるらしいがよくわから…

暑い

風呂上りのアイスクリームは激しく膨張するので自粛するのだ。 でも暑いし冷たい物が欲しいなぁというわけで、ICE BOXにチャレンジ。 ガリガリ。 カロリーも低いので、これなら膨張しないかな? そして、今日は体調不良で一回休みにしちゃいました。 だらり。

脳トレ

なんか74歳とか出たのは納得いかないというわけで購入してくる。 さぁ、トレーニングするぞー。東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/05/19メディア: Video Game購入:…

ねこーねこー

帰りに猫に会いに行く。 人見知りが激しい子達で、飼い主を助けてーって目で見てるし。 なでなでしたら、心臓のバクバクが激しくなるのが目に見えてわかるし。 滞在中、ずっと洗面台に隠れていたので、きっと拷問のようだったに違いありません。 とりあえず…

結婚式

お友達の結婚式へ。 チャペルで賛美歌(312番)を歌うわけですが、いつもこの歌を歌うとですね?キャンプファイヤーかなにかで同じリズムの曲を歌うような気がするのです。 でも、全然思い出せないんだよね。 なんだろ……。 新郎は初めてみる方で、こんな…