水族館

エプソン品川アクアスタジアムへ行く。
海中トンネル見たさに。
水が好きなのですよ。


トンネルは期待してたのより激しく短くて残念な感じで。
グリーンソーフィッシュとか、どうしてノコギリが出来たのか不思議ですな。
んで、エイやサメが泳ぐ姿は何度見ても宇宙船のようで好きだ。
でも、エイもサメも裏(?)から見ると怖いんだよな。
ぶるぶる。
どっかの社長の話じゃないけど、手軽に宇宙に行けるようになるといいねぇ。


イルカのショーや、アシカのショーを見たり。
イルカは姿を楽しむ感じで、アシカはネタを楽しむ感じですな。
アシカの方が関西人には良かろう。(謎)


意外と一番良かったのはペンギン。
ものすごくかわいい。
あと、すげー速度を泳ぐ。
ペンギンってあんな機敏に泳ぐんだ……。
地上ではヨチヨチって歩いたり、ピョンって飛び跳ねながら歩いたりとトロそうなのにな。
ペンペン。


そして、しゃぶしゃぶを食べて帰るのであった。