2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

YBBUser

最近、WiFiファインダーを使っているのだが、家に帰ると謎APが。 たまに見えるなぁと思っていたのだが、どうもYBBの無線APモデムらしい。 見える時間帯から想像すると、家にいる時だけ電源いれてるのかなぁ? まったくセキュリティーがかかってないので、間…

京ぽん

京ぽんを機種変更して京ポン2に。 Zaurus + BL4538-641 とで bluetooth接続。 sudoを入れ替えたくなかったので、サスペンド関係が怪しいのは我慢。 /etc/rc.d/init.d/bluetooth stop / stop / restart を適切に手打ちしたり、CF抜き差しで対応。 これで、W-Z…

ハワイ土産

会社の人にハワイ土産にゴディバのビスケットをいただく。 ハワイは日本人ばっかりだったらしい :-D グワム、サイパンとかの方が近くていいかもよ? でも直行便はなくなったんだっけ????

食べすぎ

マルエツでミニパン5個400円につられて買った。 食べすぎです。 ぷくぷく。

ノンシュガー

会社に増えた自販でコーヒーを買おうとしたら売り切れていたので、新商品を試してみた。 うわ、マズー。 これはニガテだ。

ニャホニャホタマクロー

ガーナのサッカー協会会長 ニャホ ニャホ タマクロー♪ 医者で政治家けっこうエライ ニャホ ニャホ タマクロー♪ ニャホ ニャホ タマクロー♪が脳内をぐるぐるして止まりません。 タスケテー。 トリビアのネタね。 ディスク2 の 16.ラジャ・マハラジャー が元歌…

G7

G7買いました。 トライダーです。公園に埋まってて、たまに飛びます。 というお約束を一応かましておいて。 無駄に無線化です。 何度も無線にして反応の悪さと省電力からの復帰時の鈍さが耐えられなくて有線に戻してきましたが、こいつはOKですよ! 省電力か…

犬の日

今日は犬の日です。 わんわんわんわん。 まぁ、それはともかく。 牛乳プリンを食べました。 ちと味が……。 そしてパッケージを良く見てみると、ふたの人が怒ってます。 な、なんで!? よこの人は怒ってませんでした。

お買い物優待券

会社の下にあるampmで朝ごはんを買ったら、お買い物優待券を頂きました。 が、普段そこで買い物している他の人は誰ももらってないんですが……。 なんでくれたんだろう?

ジンギスカン

あるあるみこしにより流行りのジンギスカン。 御徒町で晩御飯はジンギスカンにするカーと検索。 この辺らしいけどなーとお店の住所を見たらどっかで聞いたことがあるビル名が。 なんだアニスの1Fじゃん(爆) むかしとったきねづかですよ。 むしりとったきぬが…

お見舞い

友達が盲腸で入院しているという情報を入手(本人から)。 腹膜炎になってしまって大変らしい。 そんなわけで会社帰りにお見舞いに行く。 軽ければ手術しても3日ぐらいで退院になるようだけど、腹膜炎でお腹の中を洗浄したりで手術も大変だったらしく、1ヶ月…

大阪

出張で大阪へ。 良く考えたら、今日って創立記念行事で午後からお休みじゃん! なのに仕事しないと駄目なのは損した気持ちだよ。 だって、午後からって仕事しようがしまいが勤務時間扱いなんだよ? うぐぅ。