2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

片付け

またもや部屋が片付かないのが気になってお片づけ。 もう古い技術資料は捨てちゃうかなー。 そんなわけで、本棚の古いほうからMSJとMSDNを捨てる事に。 本棚が少し空いたので、そこにカメラ(D70, α707si)を収納してみたり。 PCパーツってジャンクとして取っ…

にくの日

りにちゃんのお誕生日祝いとして晩飯アワーシンクロ。 最初、さかいに行ってみたのだが満席で断念。 しかし、今日はニクの日(29の日)ナノカー。 そんなわけで、前から気になってた「紙やきホルモサ」という店へ。 ジンギスカンではないのだが、ラムorマトン…

商品券

会社の傍の蕎麦屋でためたスタンプのおかげでデックスの商品券が3枚に。 10/31までだから使いきらないとーってわけで無理やりお買い物したり。 災害時用のLEDライトを買いました。 1470円。 おつりがでないので30円の損らしい。

電球切れ

朝シャワー浴びようとして風呂場に行ったら電球が切れた。 買い置きがなかったので、着替えてコンビニまで。 そして会社に行ったら、嫌なメールが……。 朝から嫌な感じ。

お散歩ハウス

夜だったがウォーキングという名のお散歩ハウス。 それで川の方まで行ってみたり。 昔、ここまで自転車で来て、謎の発熱で倒れた事があるんだよなぁ。 たぶん過労で熱が出たのだと思う。(弱い) 今回は平気でしたが :-)

橋を封鎖せよ

客先から会社に戻ろうとしたら、橋が封鎖されてた。 なんか、重要人物が橋の下を通る間だけの封鎖だったようだが、重要人物が誰なのか分からなかったのであった……。 パトカー2台、白バイ2台、ベンツみたいな高そうな車6〜7台、パトカー2台、白バイ2台みた…

クリームかけに来ました

「とろ〜りクリームonプリン」を食べました。 クリームの味は、カラメルとプリンの味で分からなかったような気がします。 CMの30秒バージョンを見て見たいのだけどTVで見たことがありません。 グリコのサイトにあるけど、TVで放送しているのは、15秒バージョ…

ホリエナジー

会社の1Fにあるam/pmで購入。 本当に売ってるんだ……。 味は薬みたいでした。 ある意味、体に良さそう(?)

肉まん部

雨が降るとどうも体調がよくないね。 そんなわけで昨日は会社を一回休みしてしまった……。 イカンね。 体調悪いし、なんだか寒いで肉まん部活動。 肉まんが美味しい季節です。 問題は肥えてしまうという事かorz

水族館

エプソン品川アクアスタジアムへ行く。 海中トンネル見たさに。 水が好きなのですよ。 トンネルは期待してたのより激しく短くて残念な感じで。 グリーンソーフィッシュとか、どうしてノコギリが出来たのか不思議ですな。 んで、エイやサメが泳ぐ姿は何度見て…

シャワー

風呂のボイラが壊れてしまったので、新品に換えてもらう。 風呂が快適になったよ。 ついでに、シャワーヘッドとか調子悪かったので、勝手に交換する事にする。 ハンズでシャワーヘッドとかホースを購入。 ついでに、シャワーヘッドを固定するアーム(吸盤で…

MAXコーヒー

茨城・千葉・栃木のみの限定販売ってホント?

出張

今日から2泊3日で台湾へ出張です。 急に決まったのでバタバタだよ。

告別式

祖母が亡くなったのでお葬式へ。 しくしく。 20年ぶりとかに会った親戚は微妙に見覚えはあるが名前とか誰だったか思い出せなくて気まずいよぅ。 最後には何とかなりましたが。 もう高校生の子供がいたりするのを見ると、オサーンになったなぁとさらに実感し…