にくの日

りにちゃんのお誕生日祝いとして晩飯アワーシンクロ。


最初、さかいに行ってみたのだが満席で断念。
しかし、今日はニクの日(29の日)ナノカー。


そんなわけで、前から気になってた「紙やきホルモサ」という店へ。
ジンギスカンではないのだが、ラムorマトン鍋なのでヘルシーな予感。


ここは、鍋が紙で出来ている。
燃えないように表面が加工されていて硬い。
ザルみたいな物の上に、その紙で鍋を作ってって感じね。

そして、スープは謎スープ。
一瞬、味噌ベースか?と思ったけど、全然味噌の味はなく、実際に味噌は入っていないようだ(味噌じゃないって注意書きがあったw)
28種類もの香味野菜や香辛料、果物を調合しているらしく、一口でこんな味って言えないのだが美味い。
野菜とラムに非常にあっているようだ。
うまうま。


お店はこじんまりとしたサイズだが、席数が多くなくゆったりしている。
店内も綺麗で好感が持てる。
料理も店員さんが作ってくれるので安心。
難点はホールを常にに見る人をおける余裕がないようで、追加オーダーする時とかには、キッチンに行ってしまっている店員さんを呼ぶために大声を出さないとダメちう事だな。
呼び鈴をお願いします。