間違い電話

会社では自分専用のPHSというのがあるわけですが、その電話におばちゃんから連続5回間違い電話が。


おばちゃんが、xx-xxxx-xxxxじゃないの?って言うので、うちはoo-oooo-ooooだから違いますよって言ったら、私はxx-xxxx-xxxxを回してて、そんな番号は回してないというのはどういう事だ。

最後には、おかしいわねぇ?もう一回、回してみるから待っててと言って切られた orz
もう、俺のところにかかるの確信してるやん。

5回目でも、やっぱり xx-xxxx-xxxxに回してるんだけどって言うので、いや oo-oooo-ooooですからーっの繰り返し。
ついに、電話壊れてるのかしら?番号案内って116だったわよね?と聞かれたので、番号案内は104だし、電話の故障は113だし、どっちがいいかなと思って考えている間に切られた(-_-)

おばちゃんコレクトコールにかけて、またワケの分からん押し問答してるのかなぁ。
気になるではないか。


どうでもいいけど、回すという表現は今では通用しないかもしれんなとも思ったり。