共に暮らすパソコンバトン

うみちゃん(id:kai_kuchiki:20060201)からバトンちうの?回ってきたので答えてみる。
こういうの答えるセンスないのが問題ですが。

Q0. あなたのパソコンはどんなパソコンですか?

あと、実家に HP Notebook nx6120 というノートPCを置いてあります。
それ以外にも Linux Zaurus とか PocketPC とか NAS とかがいますが、まぁパソコンではないかな。
そして、ノートはもうVAIOしか残っていない事実に気がつきました……。

Q1. あなたにとって、パソコンとはなんですか?

文房具であり玩具。
記憶力がないのでメモ用紙になってるし、ペンと紙の代わりにワープロだよね。

Q2. パソコンにイライラさせられた時、どうしますか?

寝て待つ。

Q3. 今までにパソコンにしちゃったひどいことを思い出せるだけ、挙げてください。

乾燥機を使ってるの忘れて、電子レンジ使ってブレーカーを落として停電させた。
make installworld した後に、うっかり reset してしまい起動しなくなったのだが、面倒くさくなって放置プレイをした。

Q4. (A1)に(A2)したり(A3)したりしました、という意味の文章を作ってみてください。

hinata に vnc したり rdp したりしました。
ほかにも RCGate しちゃったり。

Q5. A4.をどう思いますか?

U101なのにリモートでしか使わないのはかわいそうです。

Q6. ひどいことをしちゃったパソコンにしてあげたことは?

UPSを買ってあげました。

Q7. それでパソコンは機嫌を良くしてくれましたか?

たぶん。
ブレーカー落ちても元気です。

Q8. あなたのパソコンにメッセージをお願いします。

また、暑い夏が来るけどがんばってね。

Q9. これらの質問をしてみたい人が居れば、名前を挙げてください。

んー。 もりやプロ お願いします。