故障

仕事中に自宅サーバーから応答がなくなった旨のアラートが発生。
サーバーおろか、ルーターも返事しないので、ルーターが暴走でもしたかなぁ?と思いつつ帰宅。
ルーターもサーバーも元気でしたが、回線終端装置(ONU, メディアコンバーター)のPOWERランプがついてません。
ACアダプタを差しなおしてみたりしたけど、やっぱり駄目。
これだけは予備がありません。
うぐぅ

故障受付に電話したら留守電がががが。
09:00〜17:00以外は留守電による受付でコールバックという仕組みらしい。
深夜だったし、コールバックだと連絡がいつか分からないので、翌朝の9時に電話したら、即交換に来てくれました。
原因不明だけど、やっぱり故障という事に。


ネットワークつながらないと激しく不便なんだよねぇ。
依存してます。