BTヘッドフォン

携帯(&PHS)を P902i + WX310K のコンビに機種変更してから、BT使いまくりなわけですが、その一つがBTヘッドフォン。


Prinston

Princeton PTM-BHP1BK マルチドングル付ワイヤレスヘッドフォン

Princeton PTM-BHP1BK マルチドングル付ワイヤレスヘッドフォン


今まで、PTM-BHA を使ってました。
こいつは、ヘッドフォンだけでBT接続できるのでコンパクトでナイスな製品なのですが、なんか音漏れがひどい気がするのと、バッテリーとか操作用のボタンが全部耳の所に来るわけでなんだか重たいんですな(カタログスペックで50gですが)

致命的な問題は、BTでつながらない製品とは絶対につながらないので、PSPとかWX310Kとかには使えず、結局もう一つヘッドフォンを持ち歩かなくてはならないという事。
全部の持ち物がBTでつながれば問題ないんだろうけどねぇ。

そんな時、amazonのクーポンが期限切れ間近でちょうど1万円分ぐらいあったので、普通のヘッドフォンが使えるのを探してみる。


mobilecast MPX3000RP-PK mLink R for P902i

mobilecast MPX3000RP-PK mLink R for P902i

P902i向けという製品。これとンニーのヘッドフォンの組み合わせて利用してみました。


これはイイ!


PTM-BHA と比べればやはりコンパクトではなくなりますが、普通のヘッドフォンも持ち歩いていた事を考えるとトータルでは持ち物のサイズダウン。利用中に着呼した場合も、これがマイクになるのでそのまま通話可能というすばらしさ(が、通話したことないので本当に使えるかどうか不明)

本体がクリップになってるのが無駄にサイズを大きくしてるなぁと思ったけど、使ってみるとコートみたいに上半身にポケットがなくても適当な所に挟めるし便利かもしれない。


さらに小型化された製品が出るまで使っていけそうです。