リモートロック

WX310Kファームアップデート通知が来た。
リモートロック機能がついたらしい。


そういえば、某chで WX310SA を落として大騒ぎな人がいたなぁ。その時にリモートロックの話が出てきてたわけですが、WX310Kにはリモートロック機能なんてないよ!うわ〜んとなっていたので実にタイムリー。


そんなわけで早速アップデート。
早速リモートロックのテストとして着信でロック可能に設定してみる。
P902iの番号を登録してみたが、WX310Kを落とすときって、P902iも同時に落としているような気がするので微妙な線だが、サブアドレス対応機器が手元にそれしかなかったので仕方あるまい。ちなみにライトメールでもロックできるが、それこそWX310Kしかないので無理があるのだ。


WX310Kの電話番号+01+パスワード」でロック完了。
おー、ほんとだロックされた。


満足したので解除。
マニュアルのロック設定の次の項目にあったコマンドを送信
WX310Kの電話番号+03+パスワード」でロック解除……解除……解除されてないな?


マニュアルを良く見てみると……
「リモートロックと同時にメモリ消去を設定する場合」って書いてあゆ!


ズガズガビーン


綺麗さっぱり消えました。
ちゃんと mini-SD の中身も消えました。
ぎゃふん。


マニュアルは困ったときに読めばいいのよ?