TypeU

ネタハードのTypeUが届きました。

実際に買ったのは VGN-UX90PS(ソニスタモデル)ね。


こうやって並べてみると、なんだかVAIOばっかり買ってるなぁ。
やはりネタハード好きだからか?
今まで持ち歩いていた、Zaurusと比べるとだいぶ大きいけど、U101より小さいのでいい感じかな。


とりあずキーボードは激しく辛いので何とかしたいところ。
押したってフィードバックが得られるまで無意識に力をかけてしまうようで肩が激しくこりました。
あと、両手でホールドしていると、右側にCtrl, Shift, Altがないので困ると。

窓使いの憂鬱を使って下記のように設定してみる。

include "109.mayu"

keymap Global
mod alt += !!APPS
mod WIN += !!ひらがな
mod shift += !!YenSign
mod ctrl += !!半角/全角

なんとかなる感じがしてきた。
しばらく使い込んでみるかね。