うなぎ

今日もいつものメンバーでうなぎを食べに行くことに。
前回は、ひつまぶしだったので普通の奴を食べようという感じで。


上野のパンダで集合して、とりあえず朝顔市へ。
15時過ぎだったので、さすがに咲いていませんな。4色とか5色とかあるらしいがよくわからない。
生きてる花は買うと大変なので、厄除け(?)らしい朝顔のお守りを購入して相方にあげる感じで。
これで厄から守ってもらえ。


焼きそばとかお好み焼きとか大阪焼きとか食べたい気がしたが、ここで食べると晩御飯が入らなくなりそうなので、ぐっと我慢。
変わりに、カキ氷を購入。シロップはラムネで。
カップの真ん中あたりに引っ掛けて下が空洞になっていたのには驚いた。
とりあえず頭キーン。


そのまま下町七夕祭りへ行ってみる。
かっぱ橋の商店街なのね。かっぱが大量にいます :-)
そこで、なぞの「たばた焼き」を発見。
たばた焼きといえば、我々XSWメンバーが10年ぐらい前によく開発していた謎の食べ物の名前ではないか!
(ホットケーキを作ろうとしたが、ホットケーキとは思えない食べ物が出来てしまい、たばた焼きと名付けられたり)
とりあえず食べてみましたが、キャベツとひき肉と小麦の皮みたいな食べ物でした(うまく表現できん)


そして商店街を抜けた所に目的のお店を発見。
予約を入れてデニーズでまたーり。
たばた焼きをうpしようと思ったのだが、携帯じゃなくデジカメでしか撮ってなく、TypeUもC3100も家に置いてきたので惨敗。
人のC3100からうpとたくらんだのだが、C3100は2GBのSDって読めなかったのよね。うぐぅ
せめて、miniSDの変換アダプタか、miniBのUSBケーブルを持ち歩いていれば……。
今日に限って小物を含めて全て装備を置いてきたのが失敗カー。


でもって、思ったより早い時間に呼ばれてうなぎ開始。
塩ひつまぶしとかにも引かれたが、当初の予定通りうな重(ダブル)を食す。
うまうま。
が、いろいろあって最後は怒りでしたかね。


その後は秋葉原経由で自宅へ。
初めて、つくばエクスプレスに乗った。
一回乗りたいとは思っていたのだが、意外な時に乗れた。
2駅だけだったけどナー。


自宅では脳トレもっと脳トレなどを経由し、テトリス大会に。
1位がハンデ+1、4位がハンデー1というルールで。
だいぶ奇声を上げつつネタ人生な感じで勝負を繰り返し、トータル2位で終了。
テトリス脳トレしないとついていけねぇ。


今日は早くから集合したので、わりと早い時間に解散したかな?
その後は眠くてぽなくなり。
くー。