隅田川の花火大会

何年かぶりに隅田川の花火大会に行きましたよ。
花火大会の日が休みだったのが珍しいw


吾妻橋言問橋を歩きながら花火を見るコース。
整理にでてきている警察のおねーさんが、花火を写真に撮るために立ち止まらないでください。花火は写真じゃなく心に焼き付けて帰りましょうみたいな事を言っていてヤヤウケ。
最近は記録に残すばかりで、心に残す事が減っているので、そういう心がけはいい事だよなー。


この歩きながら花火鑑賞というのは、思ったより綺麗に花火が見られて良かった。
タイミング良く並んだというのはあるけど、フィナーレを橋の真ん中で見られたのは最高だったかな。


そういえば、私の記憶では、花火が良く見える場所に住んでいる知人がいたような気がするのだが、誰だったのかまったく思いだせないんだよね。
その程度だから遊に行くぜというのは無理だろうけどw