ZERO3オプション

W-ZERO3[es]Zaurusや携帯のように折りたたみじゃないので液晶の破壊が懸念されたので液晶保護シートを買ってみる。
液晶保護シートは透過率が落ちるので普段は使わないので良し悪しが分からないんだよねぇ。


本当はプライバシーフィルターにしてみたかったけど、透過率があまりにも落ちるので、覗き見防止程度っぽい製品を試してみる。
「mailcut clear WS007SH(WC-10A) (株)グルマンディーズ」という製品。
貼ってみたら、ちょっと液晶よりサイズが小さくて隙間が気になる感じ。
あと、真正面からもよく見えなかったので、剥離紙があるのかなと爪でガリガリやったら大破壊。どうやら、これが正しかったようだ(^^;


こりたので、普通に液晶保護シートを買う。
今度は「ディスプレイガードII(DG-W03ES) (株)アスデック」という製品にトライ。
保護機能onlyなので安い。
これは液晶サイズにピッタリでいい感じ。
透過率も満足な感じかな。
というわけで、しばらく使ってみますかね。


……とか書いている間に液晶保護シートがはがれてきた orz


貼って、すぐにクレイドルに立てておいたのが駄目なのかなぁ。
うぐぅ