MX-R

ロジクール MX レボリューション MX-R

ロジクール MX レボリューション MX-R

今まで使っていたG7マウスが調子悪くなってしまいました。
左ボタンが高確率でダブルクリックになってしまうのです。


ウィンドウを動かそうとしたら最大化になったり、エクスプローラーでフォルダをクリックしたら開いて閉じてとなって開かなかったり、アイコンを選択しようとしたら起動しちゃったりで困りまくりです。


G7は電池がカードリッジシステムでマガジンのように取り換えられて便利だったのですが……。
同じものを買うかどうか悩みつつも、実はG7のつるつる感が苦手だったので、思い切って MX-Revolution にしてみました。
クレイドルは邪魔そうなので、エネループとかだと充電は別にしておけるし、電池が切れる心配もないので VX-Revolution にしようかとも思ったのですが、すでに VX-Revolution はノートで使ってるので、同じものを買うのはシャクだなーという謎論理が働いて。


で、結論としては、やはり充電のクレイドルがジャマです。
しかも、ACアダプタがクレイドルから直接生えているのでありえない感じです(店頭サンプルはコネクタだったのに、コネクタがなくて直接生えていた)


とはいえ、さすがにマウスとしては使いやすいです。
グリップ感も非常にナイスな感じ(後ろから手のひらを乗せる持ち方だと)
ホイールはゆっくりまわすと、カリカリって引っかかるフィードバックがある普段のホイールなんだけど、早く回すと、その引っ掛かりがなくなってスイーってまわる。まわりすぎるぐらいまわる。
面白いかも(仕事でドキュメントを流し読みしながら目的のパラグラフを見つけるとかの時によさそう)


横のホイール使わないので謎です。
概ね満足。