2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂でテレビ

お風呂に浸かりながらゆっくりテレビを見てみたいなぁと思っていたのですよ。 お風呂用テレビとかチェックしていたのだけど、DVDとか録画した番組を見るには使えないんだよね。 どうもイマイチ。 信じてるぜジップロッーク……ではちょっと怖いかも?CYBER・ウ…

秋葉原まんじゅう

せっかくの土曜日ですが体調不良で寝ております。 他にもブルーになる出来事ばかりな感じで。 そんな中、ご近所さんのお友達が「秋葉原まんじゅう」をお土産に持ってきてくれました。 秋葉原って毎日通過してるし、地元すぎてお土産買うような場所じゃないの…

リモートロック

WX310Kのファームアップデート通知が来た。 リモートロック機能がついたらしい。 そういえば、某chで WX310SA を落として大騒ぎな人がいたなぁ。その時にリモートロックの話が出てきてたわけですが、WX310Kにはリモートロック機能なんてないよ!うわ〜んとな…

BTヘッドフォン

携帯(&PHS)を P902i + WX310K のコンビに機種変更してから、BT使いまくりなわけですが、その一つがBTヘッドフォン。 PrinstonPrinceton PTM-BHP1BK マルチドングル付ワイヤレスヘッドフォン出版社/メーカー: プリンストン発売日: 2005/11/30メディア: エレ…

ジョッキ

地元駅の橋の上には金色の人がいます。 今日は中ジョッキを持っていました。 なぜ……。 気になる。気になる。

キットカット×カエラ

えーと、後ろが攻めだっけ? それはともかく。 キットカットと木村カエラのコラボの何かを購入。 うまうま(それは食べるほう)

おでんパーティー

久しぶりのみんなで、ODNパーティーを。 具が足りないんじゃないかと思っていたけど、結局は余っちゃったね。 うまうま。 その後は、ぷよぷよフィーバーとか桃鉄やったり。 学生時代に戻ったような感じで面白かったよー。 またやりたいね。 今度はカレーがい…

世界の果て

こ、ここどこ……?

故障

仕事中に自宅サーバーから応答がなくなった旨のアラートが発生。 サーバーおろか、ルーターも返事しないので、ルーターが暴走でもしたかなぁ?と思いつつ帰宅。 ルーターもサーバーも元気でしたが、回線終端装置(ONU, メディアコンバーター)のPOWERランプ…

バレンタイン

Exciteの「中→日」変換に「バレンタインデー」と入れるとスゴイらしいぞ。 ……。 まぁ、どうでもいいですが。 相方が実家に帰っていたので、チョコがテーブルの上に置かれてました。 まぐまぐ。 はなぢぶー。 というか。 チョコを食べ過ぎると偏頭痛がするの…

かっぱえびせん

お土産に「九州限定 かっぱえびせん 明太子味」をいただきました。 ウマー。 止まらなくなるので危険、危険。

久しぶり

池袋のハンズへお買い物に。 今まで使ってたミニサイズの手帳では、メモを取るのが大変になってきたので、バイブルサイズの手帳にするのだ。 SL-C3100 とか W-ZERO3 みたいなPDAも持ち歩いてるけど、手帳はやっぱり紙が一番なのです。 買い物後は、久しぶり…

フランス人帰った

3日間のトレーニングを終え、フランスに帰っていった模様。 休憩時間に写真を撮っていたのが外人な感じですな(ぇ CANON EOS Kiss Digital を持ってきてました。 日本で買ったのか?と聞いてみたら、フランスで買って持ってきたらしい。 デカイカメラ持って…

フランス人きた

フランス人きました。 英語!英語しゃべってる! フランス人ならフランス語をしゃべるはずよ! ニセモノー。 そんなわけで会話は英語でした。

フランス人がくる

フランス人がくるのです。 水曜日に。 そのフランス人からメールが。 水曜日に使うマシンにインストールしておいて欲しい物がいくつかあるらしい。 そのリストの中に……。 ヌー造(一般に、既にインストールされます) ぬーぞー???? なんの事が分からなくて…

Suicaハンドタオル

上野に新しくできたNewdaysで、Suicaハンドタオルをうっかり購入。 ノートPCのカバーとして利用中。 かぁいい、かぁいい。 なんか眼光を感じますが……!?